HOME>トピックス>従来の手渡しに加えて宅配で頼むことも可能です

ネット通販サイトで頼める

新郎新婦が結婚式に出席したゲストへは「引き出物」という贈り物をあげます。引き出物は結婚式場のスタッフと相談して品物を選びます。当日の結婚式でゲストに直接渡すのが従来のスタイルでした。結婚式のスタイルが多様化した現在、引き出物は宅配便で送ることも可能となっています。ネットでの通販が普及したことにより、宅配便で引き出物を届けてほしいニーズが増加しています。贈る品物を選ぶ際は、専用の宅配便サービスをしている通販サイトから注文します。結婚式場によっては同様のサービスを行っているケースもあるでしょう。

依頼するメリットがたくさんあります

新郎新婦が引き出物を自分で用意して当日に手渡しもできます。これが外部からの持ち込みになるので、追加料金を支払うケースが多いです。持ち込みは500円ほどかかるので、ゲストの自宅に送る宅配便を利用する人が増えています。当日は、新郎新婦に限らずゲストもいつもと違う日で緊張するでしょう。不便をかけずに身体を配慮する必要が出てきます。例えば、重い荷物が持てない方は手荷物を持たないほうが体に良いです。引き出物の宅配便はゲストが帰るまでの配慮にもなります。また、引き出物を渡す際はちょっとしたトラブルもつきものです。誰のか分からないものが放置されたり、忘れてゲストがそのまま帰ってしまったりと間違いがあるでしょう。宅配便に依頼すれば、慌ただしい結婚式当日のトラブルを減らせます。

広告募集中